BRAND HISTORY
nr ennerreはイタリアのスポーツ業界に革新をもたらせた技術者Nicola Raccuglia(ニコラ・ラクーリア)が1972年に自身のイニシャルを冠しブランドとする。

80年代、世界最強リーグの名を欲しいままにしたイタリアセリエA。その殆どのチームが彼の革新的な技術を追い求め“CALCIO”シーンをリード。
※CALCIO→(発音)カルチョ=イタリア語でサッカーの意味

BRAND CONCEPT
INTENSITY
スポーツが持つ内なる激しさ、強さ、彩やかさをかつてのennerreがそうであったように革新的な素材とイタリアンモダンをスクランブルしモードをファンクショナルに表現した新たなスタイル。

NATURAL(天然)とSYNTHETIC(人工的)な素材の融合。SIMPLE(シンプル)でARCHITECTUAL(構築的)なフォルム。MODE(モード)とFUNCTION(機能)を兼ね備えたコレクション。

ennerreに込められた“n(エンネ)”+“r(エッレ)”=nr ennerreは
No Regression  ー後退しないー
New Response  ー新たな答えー
Next Reaction  ー次への反応ー

そして2017年 ennerreは新たなるレジェンドへと進化する。